

鶏肉の唐揚げ1

本日は手の込んだものにする予定だったのだけど…鶏肉といえばとなって、俺のたっての願いで唐揚げに!
作り方は今回は記載しておきませんが、どうしてもと言う方は次回をお待ちください~(手抜きではありません)

鶏の唐揚げは、前回のアバウト料理でも出てきた、我が家の定番料理かつ、俺の肉ランキング一位の好物♪
とはいえ、俺が好きなのは野菜なんだけど…(苦笑)

本日は鶏の唐揚げに、なにやらもらってきた…パン!?とボイル野菜に牡蠣の大根おろしとポン酢和え。
牡蠣料理をレシピにすれば良かったと今更ながら、後悔しています。…機会があればのせますね。

さて、唐揚げは、唐揚げ粉を使っただけのと、醤油、みりん、酒、豆板醤を混ぜたものに漬け、小麦粉をつけて揚げたのを二種類作っています。下記にのせましたので、よければご参考に。

明日はジャガイモ沢山あるそうで、コロッケを作ろうという話に…初コロッケ(料理)!?
…お楽しみに

□完成品『鶏の唐揚げ』
※上が醤油等を混ぜたもの。下が唐揚げ粉のみで揚げたものです。
鶏肉の唐揚げ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

御津 勇助

Author:御津 勇助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
