

巻き寿司

本日は節分ということで、我が家は巻き寿司を作りました。

巻き寿司のレシピ?は載せませんが、具材なんかは下記の通りです。

手巻き寿司用の海苔、寿司飯
厚焼き卵、人参、胡瓜、穴子、蟹、カンピョウ、椎茸、ホウレン草等

巻き方は適当に…というより決まり事は無いんじゃないかと思うのですが…どうだろう?
崩れないように、両端には1㎝ほどご飯しかないとか…巻くときに気をつけることはあるんだろうけど。

とりあえず、下記に完成品、俺用のを(笑)
□完成品
巻き寿司
なにはともあれ、今年は巻き寿司を”西南西”を向いて食べましょう!

あと、鰯(いわし)?…節分に食べる決まりでしたっけ?我が家にはそんなのないのに、ちまたでは言われてるw
どなたか詳しい理由等知ってたら教えてくれたら、勇助は嬉しいです!

本日のご飯は、巻き寿司にホウレン草と人参の和え物、和風のお汁、タコ酢です。
豆まきは…犬がいるので、今年も断念(涙)

次回はいつ書けるかな?なるべくレシピを載せたいな…。(涙)
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

御津 勇助

Author:御津 勇助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
