スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんぴらゴボウ

あけましておめでとうございます。今年も勇助のブログをよろしくお願いします!
さて、前記事の『鮭のかす汁』と同日に作ったメニューです。

本日作った料理その2
『きんぴらゴボウ』


[材料4~5人分]
 ゴボウ…………………2~3本
 金時人参………………1本
 牛のバラ肉……………適量
 いりごま………………適量


[作り方]
①ゴボウは皮を剥いて削り切りします。(削るように切ってください。)
 人参は斜めに細く、薄めに切ってください。
 牛肉は食べやすく切ってください。
②フライパンに油をしいて、牛肉を炒めます。火が通ったら人参、ゴボウの順でいれて炒めます。
 食材を全ていれたらみりん→砂糖→醤油の順で味付けを、好みで行ってください。
③味付けが終わり火がしっかりと通ったら、いりごまを加えて混ぜます。
④適当に煮立ったら味がしみこんでいるので、完成!


すごくアバウトです…申し訳ない。うち流だし…(苦笑)
まず、牛肉…入れなくてもいいです。肉好きなら入れてください。
人参は金時でなくても良いかと思います。金時のが甘みがあるので使ってます。
味付けは甘いの苦手なら醤油を多めに、甘いのがよければみりんと砂糖を多めにしてみてください。
□完成品
きんぴらゴボウ
本年初の料理は以上で終了!
『鮭のかす汁』と共に参考にしてもらえたら幸いです。
…もちろん他のレシピも♪

本年はアバウトな料理レシピになりそうです。…時間もない時は更新できないかも(涙)
とはいえ、拍手はコメントが多ければそれだけやる気になりますので、どしどし拍手を!

まだまだ、ブログも料理も初心者ですので、アドバイス等いただけたら、とても嬉しいです。
再度となりますが、本年もこのブログ共々宜しくおねがいします! 
                                勇助
スポンサーサイト
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

御津 勇助

Author:御津 勇助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。