

『キャベツとソーセージのレンジ蒸し』

昨日は料理をしましたが、ブログが書けず申し訳ありません。
とはいえ、ローストビーフとボイル野菜なのでレシピも何も無い同然なんだけど…。
さて、豚肉がだめな方がいるとの情報を得ましたので、キャベツ料理に使っていたのを思い出しました。
今回は、それの豚肉無しバージョンを!…作り方簡単だし、是非とも様々な食材で、ためしてみてください。

本日作った料理
『キャベツとソーセージのレンジ蒸し』


前に紹介した『キャベツとソーセージのレンジ蒸し』の豚肉を変えた料理です。
豚肉がダメと言う方はこちらを試してみてください。
[材料3~4人分]
 キャベツ(中葉)……4~5枚
 人参……………………少量
 ブロッコリー…………少量
 ソーセージ……………3~4本
(ドレッシング)
 ポン酢…………………大さじ3
 すりゴマ………………大さじ3
 砂糖……………………ふたつまみ位


作り方は『キャベツと豚肉のレンジ蒸し』を参考にしてください。
この料理では、しめじを使っていませんが、使った方が、風味も感じられておいしいと思います。

また、ソーセージの代わりにシーチキンを缶詰1つくらいを目安にして入れてもおいしいです。
ただし、蒸した後にシーチキンを盛りつけてください。

味はソーセージにもよりますが、豚肉より少しくさみが出るかもしれません。
シーチキンのほうがドレッシングにも合っておいしかったです。
※ようするにドレッシングを変えてみたらいいかも?下記はソーセージ版の完成品です。
□完成品
キャベツとソーセージのレンジ蒸し
機会があれば白菜をメインで同じ料理を作ってみたいです。
本日は、ご飯、鳥の唐揚げ、焼き餃子、この料理でした。
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

御津 勇助

Author:御津 勇助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
