スポンサーサイト


『ホウレン草の胡麻和え』

勇助のレシピも5つを超えました。ブログ立ち上げの前から作っていた料理もあるんですけど。その内紹介しようかな…。
今日は手抜きではないですが、我が家の伝統料理を紹介します。
明日が忙しいので紹介は1品のみで(汗)

本日(09.12.23)作った料理
『ホウレン草の胡麻和え』


[材料3~4人分]
 ホウレン草……………1束(買ってきたのをそのまま使いました)
(胡麻和え)
 醤油……………………小さじ1
 すりゴマ………………大さじ2
 砂糖……………………小さじ1/2


[作り方]
①ホウレン草を茹でます。茹でた後は水で冷やし、絞って水気を取ります。
 電子レンジの場合で茹でる場合は600Wで3分程で出来ました。
②胡麻和えを作っておきます。
③ホウレン草と胡麻和えをしっかり混ぜて完成!


 定番料理とも言えるので誰が作ってもそれなりにおいしいかと。
 当然おいしかったです♪好みがあるので胡麻や醤油等の量は調整してください。
ホウレン草の胡麻和え
明日は待ちに待った実習…この料理を作るきっかけになった料理を3品作る日なんです。
とはいえ、煮物、和え物…メインっぽいのはその場の材料などで決める予定です。
レパートリーも増えたとはいえ、まだまだなので不安…。

しかし、分かったことも多く、1週間作り続けましたが、料理も楽しくできています。
ブログ、もとい料理は今後も続けていくので、これからも応援よろしくお願いします!

今日の夕食は、ご飯、『すき焼き』と『ホウレン草の胡麻和え』。
やっぱり、今の時期は暖かいものがいいですよね?

それでは、明日に備えて今日はここまで。
明日は、クリスマス、俺は用事で遊べませんが、皆さんは楽しんでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

御津 勇助

Author:御津 勇助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
